SEO対策(検索エンジン対策)コンサルティングの言い値SEO

SEO対策(検索エンジン対策)コンサルティングの言い値SEOへお電話でのお問い合わせはこちら 045-227-4781

SEO対策(検索エンジン対策)コンサルティングの言い値SEO  HOME

リスティング広告実施について

リスティング広告について

リスティング広告のポイントについて下記の点が挙げられます。

  1. 広告の表示形式
    検索結果と同様の表示形式や検索結果上部という表示位置により効果的なクリック率を得られる
  2. キーワードの選定が可能
    キーワード検索して訪れたユーザーをピンポイントで狙うことが可能。よってターゲッティングが可能と言うことになる
  3. クリック課金型(PPC:Pay Per Click)
    広告掲載回数ではなくクリックした回数での課金になるため、クリックされなければ費用は掛からないことになります。費用対効果に優れた料金システムになっています。
  4. 広告枠のオークション方式
    ワンクリックあたりの価格設定を高額にすることにより掲載の順位を上位に表示させることが可能です。月額予算も設定できますので、計画的に出稿を行うことが可能です。

リスティング広告の出稿に関してはオーバーチュアー社スポンサードサーチ広告・Google社アドワーズ広告があり、各会社により広告掲載サイトや料金設定が異なります。

オーバーチュアーとは

overture検索エンジンの検索結果画面に広告を出している会社の名前です。広告商品名はスポンサードサーチであり、主にYahoo!,MSN,fresheye,exiteと言った検索サイトに広告を出稿することになります。

Yahoo!への掲載率の効果が非常に高く、その他主要ポータルサイトに付いても効果を得ることが可能となります。

クリック課金型で入札方式。最低入札価格については9円〜。

アドワーズ広告とは

Googleオーバーチュアー社のスポンサードサーチと同様にGoogle社アドワーズ広告に関しても主にGoogle,goo,infoseek,などの検索サイトの検索結果画面に広告を出稿することになります。

主としてGoogleへの広告掲載が可能で掲載率が高く、その他主要ポータルサイトに付いても効果を得ることが可能です。

クリック課金型で入札方式。最低入札価格については1円〜。


料金、出稿の方法、キーワードの選定など一番効果的な出稿方法をネクストステージでは御提案させて頂きます。ターゲットを明確にすることによりクリック率は上昇を目指すことが出来るのです。

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さいませ。